K(ケイ)のプロフィール

自己紹介

はじめまして、Web長期集客の専門家/マーケターのK(ケイ)と申します。

2019年に大手IT企業を退職して、2020年3月に起業。

20年間の会社員人生に幕を閉じ、脱サラしてブログで、年間1,000万円の売上を達成することができました。

その後は、ひとり起業家として「365日濃い見込み客が集まるストック型の集客メソッド」を実践することで

電子書籍やオンライン講座から集客活動をがんばらなくても、持続的に見込み客を集めながら、売上を獲得することができました。

この手法で2,000名以上の見込み客を安定的に獲得しながら、コンテンツ販売による持続的な売上を自動化できております。

プロフィールとしましては、

・生年月日
1977年7月生まれ

・出身地
徳島県(現在は、東京都在住)

・好きなこと
テレビゲームをする、オシャレをする、ロック音楽を聞く、恋愛リアリティ番組の鑑賞、アイスとお菓子、ビジネス書を読む etc…

・嫌いなこと
つきあいでの飲み会、掛け捨てになる仕事スタイル、礼儀がない人、雑な言葉や不快な言葉を使う人、小説を読む etc…

・得意なこと
売れる仕組みを作る、がんばらないで勝つためのポジショニング、差別化、人との会話、左脳的思考(論理的思考)、ネット比較、ビジネス分析 etc…

・苦手なこと
時事問題、車全般、長距離運転、トマト、右脳的な発想(感覚的な発想)、トレンド、顔出し etc…

そんな私ですが、最初からビジネスで成功できたわけではありません。

お恥ずかしながら、10年以上も稼げない期間を過ごしながら独学で試行錯誤を繰り返してきました。

ブログで収益化するまでに10年もかかりましたし、起業当時は見込み客の集客、そして売上には、非常に苦戦しました。

グーグル広告を使ったリスト集客では、毎日管理画面とにらめっこしながら、50万円の広告費をかけながら、少数の見込み客しか集まらず、SNS投稿を毎日がんばりましたが、全く集客できませんでした。

起業してから1年目、2年目といろんな事に手を出して、悪戦苦闘しながら、集客しようとノウハウやテクニックを学んでがんばりましたが、全く集客できませんでした。

しかし、そんなときに「ある方法」との出会いがあって、

ネットからの集客に成功できました。短期的ではなくて、毎日安定して長期的に集客できるようになったのです。

ノウハウやテクニックではない、集客の本質がやっと理解できた瞬間でした!目の前が朝日を浴びたように明るく輝いて、キラキラしたことを覚えています。

その「ある方法」とは、他の人とはちょっと違う私の独自手法を活用しながら電子書籍やオンライン講座を作成して、見込み客と売上を獲得するやり方なのです。

この方法を実践することで、初月でなんと

100名前後の見込み客を集めて、その3カ月後には、集まった見込み客に自分で作った動画講座を販売すると、20万円以上の売り上げを1通のメールから叩き出すことができました。

私の独自手法を活用することで、アマゾンのキンドル出版でもベストセラー、出版7冊全てがアマゾンランキング1位を獲得、

オンライン講座プラットフォームUdemyでもベストセラー&最高評価を獲得できました。AmazonベストセラーとUdemyベストセラーのダブルベストセラー獲得は、日本の起業家の中でも数少ないうちの一人。

そしてコンテンツ販売では、2日に1個、3日に2個と、毎日のように見込み客から商品が安定して売れるようになり、集客からセールスまでを自動化することができました。

1つの商品だけで年間100本以上を販売したり、累計でも500万円以上のロングセラー商品を販売することができました。

起業してから主な実績は、

・脱サラ半年で月収270万円以上、SEOブログ収入が年間1,000万円の実績
・動画配信ジャンルで某ASPで国内5位の売上
・ふるさと納税ジャンルで某ASPで国内5位の売上
・日本テレビで上位表示が多いブログとして紹介
・Amazon Kindle本の新着ランキング8部門1位
・Amazon Kindle本の売れ筋ランキング4部門1位
・Amazon Kindle本のベストセラーの称号を獲得
・出版Kindle本7冊全てがAmazonランキング1位
・Udemyオンライン講座ベストセラー(3コース)/最高評価(1コース)
・コンテンツ販売では年間100本以上、累計500万円以上の実績

経歴としては、

2000年 エンジニア入社 自分らしくないので退社
2001年 アパレル販売員/大好きな洋服と働く
2004年 アパレルECサイト/ネットが好きになる
2007年 個人でアドセンス(ブログ)をはじめる
2013年 個人でアフィリエイト(ブログ)を開始
2014年 大手IT企業でメディア運営(転職9回目)
2020年 アフィリエイター(ブロガー)で起業
2022年 コンテンツ販売で収益化の自動化に成功
2024年 集客&セールスの独自手法(5チャネル連鎖式集客法)を提唱

このような実績や経歴をもっています。しかし、たった1つだけビジネスをする上で嫌いなことがあります。それは・・・

私は、ビジネスにおいてライバルと競争することが嫌いです。

イス取りゲームのようなビジネス(顧客の奪い合い)より、イスがドンドン増えていくビジネス(新しい価値を顧客に提供して市場を大きくすること)をしていきたいと考えています。

ライバルと競争せず、自分の価値をライバルと差別化することで、独自ポジションを確立して、持続するビジネスを構築したり、選ばれ続ける起業家を増やしたい。このような想いが強いです。

せっかくがんばってビジネス活動しても、掛け捨てになるような行動や時間の使い方はしたくありませんし、時間と労力が積みあがること(=ストック型のビジネス)を資産のように積み上げていきたいです。

このような働き方こそが、起業して3年後には28%しか生き残れない厳しいビジネスの世界で、個人起業家が持続して事業を継続できる唯一の方法だと思っております。

そのためには、自分の価値をライバルと戦い消耗させるのではなく、独自の価値として戦わずに持続して広めるように提供することで、

特定の市場でライバルとイス取りゲームをする(顧客を奪い合う)のではなく、顧客を創造することで、イスを増やし(新しい価値を提供しながら)市場やマーケットを大きくしていきたいと考えています。

私の独自手法では、自分の価値を関わる人に届け続けるようにすること(=価値をストック型のコンテンツに変換すること)で、市場を拡大することができて、持続的に成長できる商品やサービスのつくりかたをお伝えしております。

情報とモノがあふれる時代だからこそ、この想いを広めたい。

日本は、今後人口減少と市場縮小が進行していくからこそ、ライバルと同じ価値で消耗するのではなく、あなただからこそ提供できる価値を見い出し、持続させながら

差別化や独自化した価値で市場を広げていくという発想や想いこそ、これからの時代に広まるべき、そして、その想いをのせたあなたの商品やサービスも広まるべきだと思っています。

この想いに共感して頂ける部分がありましたら、一緒にあなたの価値を競合と差別化して、持続的に関わる人に届けていければと思っております。

是非、私と一緒にこの理念や想い、あなたの商品(価値)を広めていきましょう!